プレスリリース

新ポスト「ビューティーアドバイザー」に髙島梨紗氏を招致

このたび、リリーウルフ.F石川では新ポストとして、ビューティーアドバイザーを設立いたしました。
こちらのポストには、東京・銀座にて美人家として活躍する髙島梨紗氏(プライベートサロン「Salon de Ell」経営)を招致したことをお知らせいたします。

髙島梨紗氏(Instagramはこちら

銀座で「Salon de Ell」を経営

一般社団法人酵素フ ァスティング研究委員会 EFSC 所属

文部科学省後援健康管理能力検定 2 級、生活リズムアドバイザー、健康リズム カウンセラー、ファスティングアドバイザー・カウンセラー等多数の美容資格を保有

ビューティーアドバイザー設立の経緯

所属選手たちの多くはサッカー選手であり、地元旅館の「仲居さん」として働く日々。
そんな選手たちへのヒアリングから、女性ならではの悩みが明らかとなりました。

「正直、試合中や試合後の写真写りは気になります。あと、メディアの方が撮影してくれた自分を見て、理想とのギャップに驚くことも…
試合後のインタビューの前に、サッとメイクができるスキルがあればいいんですけど」
(西藤 加奈 選手)

「以前、女子のトップアスリートがメイクをしているのを、”そんな時間があるなら練習に励んでほしい”という記事を見て悲しい気持ちになりました。メイクをすることで前向きになれるし、自信が持てれば、競技にだって良い影響がでると思う」
(佐々木 由紀菜 選手)

「ふだんは温泉宿で働いているので、身だしなみやスキンケアには気を遣います。旅館の顔として、胸を張ってお客さまをお迎えしたいです。でも、これまでサッカー一筋だったので、どうしたら自分に合ったメイクができるかわからないです。」
(後藤 真未 選手)

選手たちのこんな声をもとに、リリーウルフ.F石川では、スキンケアやメイクに重点を置き、選手たちが”美”を意識することで、「サッカー」にも良い影響が生まれるのではないかと判断し、ビューティーアドバイザーというポストの新設を決定しました。

銀座で美容サロン経営の「髙島梨紗」を招致

ビューティーアドバイザーには東京・銀座にてプライベートサロン「Salon de Ell」を経営する髙島梨紗氏を招致。髙島氏は、美容指導やインナーケアなど女性が自信をもって輝くためのトータルプロデュースを10年以上行なっており、InstagramやYouTubeでも高い発信力を有しています。
加えて、髙島氏が元々ダンサーであり、女性アスリート特有の悩みに深い理解があったことも、選出のポイントとなりました。

美意識が高まれば、自信が生まれる。
自信が生まれれば、ピッチでさらに輝ける

メイクやスキンケアはメンタルに大きく影響を与えます。ヘアメイクで自己肯定感を高め、スキンケアで気持ちの切り替えができます。
就寝前のお手入れが眠りの質を上げるというデータもあります。
常にプレッシャーと戦う選手たちの成長を、美の観点からサポートしていきます。

髙島氏には、試合時のメイクや紫外線対策といったアスリート特有の悩みだけでなく、スキンケアや自分に合ったメイク指導など、選手一人ひとりの理想とするコンディションやライフスタイルに適したパーソナルな指導を行なってもらいます。

スポーツ×美を体現する5選手を選出

チームの美容士気を高めるべく、5選手をスポーツ×美を体現するメンバーとして選出しました。

プログラム開始に先立ち、カウンセリングと施術を体験した選手たちは、早速コンディションの変化を実感していました。今後は選手たちを中心にメイク動画の配信、美容にまつわる座談会など、ファンの皆さまとの交流の機会も創出していく予定です。